kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

パパパパスワード

セブンペイのセキュリティ問題が有名?になりましたが

近頃は取り立てパスワード乗って話を聞かされます

「毎週変更してください」なんて 絶対覚えられない

ましてや 自分が登録件数たびに変更なんか絶対無理

 

父の携帯電話の解約や確認に必要と言われたパスワードですら 判明しなかったが(四桁)  

いずれ 銀行やクレジットカードのパスワードも

四桁から増えるだろうし

数字だけでなく アルファベット混じりになるんだろうか?

いや きっとなるに違いない

 

昔 豪快な(いい加減な)オッサンが居て

銀行のカードにマジックインキで番号書いてあって「忘れたらイカン」と笑ってました

 

先日 セブンイレブンのパスワード変更依頼がきて 記憶も記録もなく 焦りまくりました

 

書いてある日本語に似せた謎の説明文に悩みました