kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ドラコレDIY



話は前後してますが

 

ドラコレを装備し直しました

 

モニターは見ている暇もないし 運転しながらさわると角度とか変わってしまいそうなので こいつに飽きたら次のは固定のしっかりしたのを探しまさ~

 

後ろ用のカメラは防水で小さいのですが 外につけるとかなり作業が厄介になりそうなので リアガラスにアングルを作って両面テープです

 

内張りの隙間にコードを押し込んで

 

カメラはガラスにポチポチがあるので プラスチックの板を貼って吸盤式

 

軽いので落ちませんが SDカードを抜き差しするときに電源コードを外すため ずれてしまいそうな心配はあり

 

取り付けの位置は 国産の場合こんな表示がありますが(フロントガラスの上方2割まで) こちとら中華な話 何にも記載なしですが ルームミラーの裏にスッポリ隠してあります(前から見たらわかります) 

32Gクラス10が推奨でしたが ケチって16Gだと約100分の録画です

 

以前のは単一カメラで画像も低いので8Gで10時間近く収録してましたが パソコンが対応できなくなったので(WIN7までのアプリ)

 


f:id:kumapanda2:20171121053533j:image


f:id:kumapanda2:20171121053424j:image