kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

電池交換

最近の自動車は軽に至るまで「ピピッ!」ってなってますけど

もちろん電池はいつかは尽きます

 

本体の故障か電池切れかはたまた他の理由か 見てわかることは難しいですが コイツら大抵は赤外線

 

スマホや携帯のカメラで発光(動作しているか)の確認すれば一目瞭然の簡単な話(テレビのリモコンも確認はスマホでできます)

 

そんな

電池交換の依頼を うちの総支配主さまよりいただき逆らうなどという 命知らずなこともままならず さらに電池代金も自腹で交換した後の 結果確認の画像です

 
f:id:kumapanda2:20180206053639j:image

無事電池交換できました

 

確かディーラーだと最低5・600円請求されたような

 

今回はキャンドゥで「CR2035」の二個いりを購入して スペア共々新品にいたしました

 

いつまで持つかはまた別の話ですが