kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

DNA再び

神戸といえば

 

何が思い付きますか?

お洒落な街なのかな?

くらいで 私には特に思い付くものがありません

 

牛?でしょうか(笑)

 

さて 今を去ること14.5年前に 会社の旅行で行ったことがありますが やはり あまり興味のある地域ではなかったので(あとから中華街を思い出したのですが 食事前の市内観光だったので 除外してよかったのかも)

調べて出掛けたのは 神戸とんぼ玉ミュージアム

市役所の近く

 

のんびりと説明聞いて 作った記憶がありましたが

 

娘が仕事先の仲間同士で神戸旅行に連行?されたのだそうです

 

彼女もまた あまり興味のあるものがなくて 

 

「お土産~!」と取り出したのは とんぼ玉

 
f:id:kumapanda2:20180401071030j:image

昔 聞いたような気がして とんぼ玉ミュージアムに行って自分のは作ったんだ(こいつは買ったやつ)

 

かなり自由のきく旅行だと思うのだが こういう選択をするところは遺伝的要素なんだろうかなぁ(笑)