kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ガンダムの世界観

車は将来 空を飛ぶのだろうか?

プラモの世界からの興味しかないガンダムですが

いろんなストーリー展開と時代の設定があるようです

いつまでも気になるのは

あのサイズの搭乗型ロボット(モビルスーツ)が実用なんだろうか?

自動車の自動運転が開発されてます

実際に人が載る戦闘兵器が必要なんだろうか?

体長18メートルのロボットが宇宙(無重力~低重力)ならまだしも地球上では立つこともできないのでは

例えば よろけた際に反射的にバランスをとるのは無理だろかな? コンピューター制御でできるのか? 人が「おっと?」と思ってから操作していたのでは間に合わないなあ

例えば 宇宙だと空気は簡単に漏れそうなコクピットは 攻撃を受けたら密閉性なと成立しないだろなぁ とか

遠隔なり自動制御のロボットなら人は死なないよね

遥か未来ならそれでいいやって思う

ただ 彼ら(ロボットたち)が人の形をしているのは 安心感的な話らしい(共感性?)

戦争は無くならないのだろうか?

ガンダムの世界の争いはどんなことのための戦いなんだろう