kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

台風は通過しましたが


f:id:kumapanda2:20180729070649j:image
いやいや 東海地方では台風が夜中に通過していきました

それなりに厄介な台風でしたね

まだまだ中国地方ではびこる?ようですが 予想がたてにくいコースとはいえ 気象情報もよくよく情報提供してくれてますね

 

私の個人的な記憶によれば「台風は夜に来る」このイメージがあります

 

学校や職場で避難や警戒を必要とした記憶がありません(もちろんその付近では明け方なり夕方なりに通過してましょうが)

 

停電に備えて おにぎりを楽しみにしていた不謹慎な記憶ばかりが呼び起こされます