kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

さてもインフル

どうやら 我が東海地区は

乾燥が続き インフルが蔓延しやすい環境だそうで 学校でも閉鎖が多いとか

 

ついこの間までのインフルだと「高熱」が出るのを目安にしていたけれど

過去に経験もなく

また 微熱で動けなくなる私が辛くない程度しか発熱していたけれど気にならず(認識できず)

真剣に「風邪」の症状と判断しマスクと風邪薬のみで普通に過ごせていた事を あまり責めないでね

そもそも自覚症状らしきモノすらはっきりとはないから

 

さて A型とはいえ 熱の出る方もあったようで 今回のインフルは判断が難しいようですね

 

話をする中で

インフルでもいいから休みたい

なんて方もいましたが

日本人はやっぱり仕事に向くベクトルが大きい社会なんだなぁって思いました

 

ちなみに 熱が下がっているなら迂闊に判定でちゃうと休まなきゃならなくなるから 検査しないほうが良いかも なんてアドバイスする医師もいるとか いいのか?