kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

24

コンビニの24時間営業にいろんな問題があるみたいですが

 

そもそも 便利だから24時間

顧客が望むサービスだから24時間

 

街中にあんな数の24時間空いている店舗はいらないでしょうに(とつい日頃思う)

 

客が少なくても 24時間あいてるコンビニがあったら良いような田舎や街道もある

 

私が思うに?警察屋さん救急屋さんも基本24時間営業ですが

医者や薬局なんかは当然休み

過剰に存在するモノと 求められるものについて 需要と供給は成立していないと思う

 

 

今朝 寄ろうとしたセブンイレブンが廃業していて思った

隣のコンビニは近くにたくさんあるから