kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

カタチアルモノ

よく使われるセリフに

「かたちあるものはいつかは無に帰す」みたいな

私は 自分が存在するうちに形があれば良い人です(難しい話をしたいわけではありませんので ご勘弁)

模型は 言葉通り 模する型ですが

存在しないものを造型しても模型と言われます

さて プラモデルの世界にしか目が行き届かずにおりましたが

先日 ネットで見つけた造型物は 別の世界(いや 私が知らなかっただけか?)のものでした

プラスチックで出来こそすれ 接着剤で組み立てもするが 知らないままていたことが悲しくなるジャンル

「ウォーゲームのフィギュア(駒)」

1/72くらいの人や動物や兵器やドラコンやらが超絶技巧により組み立てできます

そして着色することにより 更に際立つ不思議な世界

 

プラスチックの塊に興奮を覚えてしまったので 記事にしましたが

ゲームズワークショップ

人様のブログに勝手にリンクもできないので 興味の湧いた方は検索してみてくださいませ

 

価格もすごいんだけどね

そして色を付けることにとてもこだわりを持つみたい

興味しんしん 別の扉