kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ニンニク臭

(たぶん)健康食品(食材)のニンニクは

好き嫌いの別れるものでしょうが 

曰く「みんなで食べれば怖くない」扱い

 

顧客を含み いろんな方に会いますが

たまにニンニク臭をまとった方に遭遇します

それは こちらがニンニクを普段(前日?)食べてないからだと思いますが

TVや通販のCMで最近はよく見かけます

 

昔 海外に行ったとき 空気が違うことに気が付きましたが

半日もすると慣れてわからなくなりました

たぶんそういった空気の中に浸かっている環境がそうさせるんでしょうね

 

日本全国民が「ニンニクを食べる日」なんてのができたら 翌日は誰も気にしなくて良いかも

 

そんなこと考えるのは私ぐらいかな

 

 

昔々日本人は香を焚きしめる

欧米人は香水を身に纏う

 

お風呂の頻度が低かった頃の匂いの身だしなみ

 

うーん 欧米人は臭いと感じる鼻は日本人的なのかな