kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

禁煙ポスター

近頃の商業施設や病院などで 当たり前のように見かける「禁煙」の貼り紙ですが

 

「敷地内」と表記されてるものの それらは貼ってあるだけのことにみえてしまう

 

態度の悪い方や日本語がわからない方(もちろん嫌味)は その前でタバコを吸っておられます

 

あくまでも気持ちの(意識の)問題で 周りに誰もいない夜中ならとかわからなくないとは言わないけど モラルとしてどうなんだろね 吸い殻捨てるなや!!

 

さて この貼り紙も敷地内の駐車場の車の中なら スルーらしいですね

窓が開いていてもいなくても(路上喫煙禁止条例的にはそうらしい)

 

煙草をむやみに否定はしたくはないけど 姑息な喫煙者を見ると 頭から水かけてやりたい気持ちになります


f:id:kumapanda2:20190703052731j:image

そんな気持ちにさせる煙草なんか

一箱千円でも二千円でもしてやって

さらには医療費も喫煙者は3倍くらいにしてやった方がすっきりします(あくまでも気持ちね )

 

煙草は合法な麻薬に近い嗜好品だと私は考えてますから