kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

よせば良いものを(笑)

基本 車をイジるのは大好きです(時間と予算と効果に関わる)

最近の車には 基本的な必要な機能以外のモノが実に沢山装備されているわけですが 人がやることを任せてしまう事柄(いわゆる〇〇サポート的な)は 少しだけ古い車を比べたらよくわかります

 

さて あえて頼まないと付かない装備はオプションですが 世間でよく話題になるのはドライブレコーダーでしょうかね

割と以前から気になる事例として 装着していましたが 煽り運転の対策?(そう なぜか白いBMWばかりが出てきますが)として ネット通販でもカーショップでも盛り上がっているようで 中華な格安のレコーダーも大量に発生しています(ナビやら地デジやらにノイズに発生で使い物にならないヤツは以前は多かったみたいだけどね そのせいで1つ破壊した 笑)

最近の中華なドラレコは中国深センで作られて各販売店が名前を買えて販売されているとも聞く(箱だけ違って中身は同じ?)

 

父から譲り受けたモノが性能が良かったので(これは台湾製とも聞く)しばらく使ってましたが 最近起動が怪しくなってます

電源コードの問題か内蔵バッテリーの都合か朝 エンジンかけても動かない しばらくして再起動で動くのよ そろそろ5年選手(現在廃版)

買い直そうかなぁ(つい新しいモノに目が行くのは父譲りの性分と見た!)