kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

さよならソフトバンク

実はPHS回線が とある事情で契約料が無料でしばらく4回線が存在しておりました

今年7月でPHSがなくなることからソフトバンクに1つをナンバーポータビリティしたのですが(延長にはなりましたけどね)

基本使わないため ただ持つためだけに3000円程度の利用契約料を支払ってましたが

端末のシムフリー化して 解約しました

端末の分割は今後も支払いが残りますが

まぁ良しとします 番号だけは気に入っていたので少し残念な気分

 

端末

Pixel4

 

使わないともったいないので データ通信のシムを入れて遊びまする(そんなシムを持っているから無駄なんだよなぁ)

 

奥様のゲーム用タブレットのためにラインが使える通話回線を維持するために もう一回線ありますが しばらくしたら再検討せねば