kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

こだわりのお蕎麦屋さん

麺は好き 中でも蕎麦は大好き

しかしながら それなりに旨い蕎麦は価格もソコソコには高くてかなり選び方に左右されたりします

さらに蕎麦の旨い地域には制限がありますけど

 

さて 昔に福井県に仕事に行っていたころ いつも前を通るモノノ休みのお店がありました

その曜日が休みなんだろか

ある日 暖簾が出ていたため ふらふらと寄る

聞けば

年末からは春先までしか開店していない店舗だと

 

お蕎麦はとても美味しいと感じたので(私の好み)お土産に持ち帰った蕎麦は両親にも好評で

行くたびに持ち帰りをしていました

 

仕事のコースが変わって 行けなくなりました

 

父が亡くなり 母がボソッと あの蕎麦食べたいなぁ

 

そう言われてやっとスケジュール繰り合わせて 出かけることができました

 

もちろん 現地に出頂いたあとの 持ち帰りもまた 美味しくいただけました

 

汁の濃さだけは

関西と関東の差を埋める調整は要るかも

 

 


f:id:kumapanda2:20210309050556j:image
f:id:kumapanda2:20210309050615j:image
f:id:kumapanda2:20210309050623j:image
f:id:kumapanda2:20210309050631j:image