kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

パルスオキシメーター

いやはやなんとも

カタカナが並ぶとよくわからない猜疑心(笑)

血中酸素濃度を測る装着らしいですが

接触式の体温計が売れて売れて 店頭に並ばなくなったこともありましたが 最近はこの「パルスなんちゃら」が品薄とか

 

同居の義母がかなりの体調低空飛行中なので 在宅体調管理に ぜひ用意してほしいと退院時に医療機関からも勧められて(ネットじゃないと変えないかも〜)見つけましたさ

探すと 何やら小難しい

日本製で医療器具として探すと 品薄もあってか

やたらに高い

しかし 理屈は どこのもそんなに変わらないみたいだし

ましてや超精密な計測を求めたいわけでもないので そこそこのを選んでみましたが

 

やはり これが なんのための目安になるのか やっぱりよくわからない
f:id:kumapanda2:20210504054943j:image
なぁ