kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ヘイト

人の争う文化?には外敵からの防御として装甲があると考えますが

動物なら脚力や飛翔力 牙や爪が防御であり攻撃になりますね(毒もあるか)生き延びるための天から与えられた処世術

 

さて昆虫の世界は遥か昔から続く社会ですが 大きさや多少の差はあっても そんなに変わらず生き残っていることは 完成されたチカラ関係だと理解

 

ロボットアニメにみる 装甲もかなり昆虫的だったりします

 

蝶の世界には仲間を区別するための模様と言われてますが 実際には彼らの見える色には人間とは異なる波長があり 同じにみえて別の種?だったりするのかもしれません

まぁ 彼らはそれを知らないで繰り返し生きながらえていることからすれば それもまた完結した生き残り術なんでしょう

人がそれなりに生活動作して10万年と言われますが 同一種族(だと思うのですが)に置いて いろんな違いを主張したり 振り分けたり

差別したり そんなに気持ちの装甲があるうちは

ヘイトは消えないのだろうなぁ