kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ジェンダー的な事

LGBTなる言葉が市民権をかなり得ていますが 

果たして男らしいとか女らしいとかの意味合いって そんなに大事なんだろうか?とか常に思うんだけど

身体の雌雄はやむ無い状態だけど 思考の雌雄は脳が決めるはず 子育ての得意不得意や感情の起伏など 男女に関わらない場合も 左右の脳がの連携率で判断する説もありますね

いまはLGBTと言えるからマシなのかも

いや 人が少ない頃はその割合も少なかったのかも

どちらかでなければいけない様なルールを作ってしまった影響なんだろうね

ん? 一夫多妻も その中のルールでは問題ないみたいよね

いずれ性別を気にしなくてよい世界がきたら…(笑 くるのかな?)