kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

プラモデルのイメージ

ここでよく出てくる単語で「プラモデル」

皆さんのイメージはどんなものでしょうか

組み立て簡単な子供のオモチャ

そんな解釈をされているのがほとんどではないでしょうか

実際に それを趣味とする人には かなり差があります

過去にネタにした塗装をするしないだけでもかなりの差があるんです

最近はその塗装のハードルを下げる「塗装すみ」「イロプラ」なども存在します

この度 かなり良くできた飛行機の塗装不要と言われるモノを買ってみました

以前は「マンガ」が子供向けの娯楽と認識されていたと理解してますが いつの間にか 媒体としての理解が広がり 「マンガ」そのものを低俗視する風潮はかなり減ったと思ってますが 

いつかプラモデル博物館(美術館)が成立する時代が来ると信じてます

模型の素材がプラスチックであることは罪ではないと思います

ちなみに 映画「スターウォーズ」のミレニアムファルコン号が多くのプラモデル部品によってデコレーションされて構成されているのは有名な話ですが(ここは※※社の戦車 ▲▲社ポルシェのエンジン ◆◆社の飛行機のパネル)