kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

悲しい時~

以前に面白がって?購入した大きな超小型戦車(1/16の豆戦車 本物は3.4mほどしかない)

付属の戦車兵さんは約10センチ(当時の日本人は150~160センチくらいですから)

塗装の練習とばかりに筆で顔を描いて なんだかイタリア人的だなと思ったのもつかの間

 

乾燥時間につい 置いた場所が悪かった 押し入れの前のものが積んである隙間

埃ともゴミともつかないブラックゾーンに落ちたと考えざるを得ない状態(なにかが落ちた気配はあるが 探せる範囲にはなかった)

 

したがって 「カオナシ」では可哀想なので パテで造ってみました

 

二つの粘土状のペースト?を同量練り合わせて 形を造りますが はじめは軟らかすぎて細工しにくいので ラップなどを挟んで顔のあたる部分にのせて さらには 時間を少しおいて 先の尖ったもので 大まかに造形 細かな削りや調整は さらに後程

(エポパテ)はプラスチックを侵さないので 外さすに整形するもありっす

 

そんなわけで 翌日固まったパテをアートナイフでコリコリ削り 形を左右整えてみます

 

少しはジャパニーズな顔つきになったかな

 

「メリークリスマス!ミスターローレンス」とか言う?


f:id:kumapanda2:20180408072350j:image