kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

玉手箱的な話

ネタは闇に葬られそうな実家の倉庫にありまして

私の過去のプラモデルやラジコンのほぼすべてが収納され(封印とも言う)

 実家の両親も存在は知っていても その実態は忘れかけている(ことになっている)

 

久しぶりに 発掘?に出掛けたと想像してください

 

段ボール箱に分けて積んである山から手前の箱を出して見たら アラレ箱でした(奥に出られなくなった箱には一体何が眠っているやら 笑)

ドクタースランプあられちゃん」のシリーズ

40年近く前のブームの時のものですが

箱も崩れなにやら怪しい雰囲気でしたが 中身はゼンマイまでキチンと動く未組み立て

 

ゼンマイ?(笑)

当時はゼンマイで歩くプラモデルでしたが ディスプレイと選択できるようです 

こいつは複数あったので 作ってみようとおもいます

GWをうまく利用して接着剤やパテして 色も塗ります

 

雑用の合間をぬって 工作の末 なんとか前半のみで完成しました

 

この間娘君が組み立てた現代技術の無塗装組み立てただけのと記念撮影です


f:id:kumapanda2:20180501052702j:image