kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

朝の定食屋さん

名古屋には「街かど屋」なる朝から定食を食べさせてくれるお店があります

オープンの時間は店舗ごとに異なりますが

ご飯のおかわりができるため そこそこ人気

家族で出かけるついでに朝ごはんにしたのですが 空いてる席へどうぞと言われてテーブル席で待つ

さて 暫しありて おっさんがきて 「空いてる席へ」といわれると 先客の器の残る四人用テーブル席に独り座ると「これ片付けろ~」と文句を言い出す

彼は1人 カウンターはかなりの数空いているのにわざわざ そんな席に 

なんか意地悪な話

それは「空いてる席」ではないのでは?

都会?に出るとそんなことは減るのではないだろうかな 疑問だわ~