kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

お年頃

この前の平日ランチタイム

食べたくなって とある有名店に行きまして 珍しく並んで待っていました(私が並ぶのが珍しいんですよ)

すると 前に並んでいるのは地元の高校生たち背中に学校名の入ったトレーナー ずらりと並んだ自転車が 彼らの愛車と思われます

 

そんなに広くはないため客の交代で30分くらいは並んでました

 

中は?

あれカウンター席しか空いてない

奥のテーブルは…

パーテションのある10人と6人のテーブルが2つに それぞれ3人の食べ終わった女子高校生が同じくトレーナー姿で マスクなく大声テーブル盛り上がっている

 

少なくとも 私が並ぶ前から店内には居るんでしょうね 入店時にはどんぶりは空だったし

 

さらには私が食べ終わった頃にまだスマホを見せあって盛り上がって居たようでしたが

営業時間もあるし 常連ならば店員も声かけられないだろうし

…やかまし

時期的に 名残惜しい仲間同士なんだろな

 

 

さっさと帰れ!

店から出なや!

 

若者たちには未だに新コロの意識は広まってないんだろうかなぁ

ましてや看板(名前入のオソロの学校名)背負っているんだから 気をつけなさいよ

 

世の中 誰が見てるかわからんやげ

名前入りの営業車でわがままな運転するにも似てる