kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

眼鏡ボーイ(いやオッサン)

だいたい 老眼鏡が必要なタイミングでオッサンでしょうか?(笑)

 でもねぇ〜

プラモデルや本読みは裸眼が楽なのよスマホ

 

だから 昔ドラマとかみた跳ね上げ式のフレームに近眼レンズにしたのだけど まだまだ馴染めなくて

 

パソコンが見えない

裸眼で寄るか

眼鏡で離すか

しかも30センチくらいがいちばんぼやけた感じ

遠近両用のだとラッコスタイルでないと判別に苦痛

 

視力低下が進んだかなぁ

やむなく

眼鏡屋さんで 遠近両用を注文してみたのですが 視力の良い方には理解できない悩みだろうなぁ

 

テレビ見ながらプラモデルを作るなんて(笑)

 

若い頃は平気でできたのにこれからますます

辛くなるかな
f:id:kumapanda2:20181109091852j:image