kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

マジックカット!

どこの家庭でもいつか問題になることだと思いますが

痴呆症(または勝手な思い込み)的な話です

 

お歳暮のシーズンに突入してますが

我が家も少しは贈る相手がありまして

時期になると 過去の履歴から案内をいただくのですが 今年は見当たらない

お店が名前が変わっても通年案内を頂いていたのに

 

やむなく住所を控えていざ と準備していたら

 

「ここに刻んであるよ!」娘が発見

どうやら 義母が私の名前であるにもかかわらず

開封&刻み捨てようとしたらしい

もう一つあるはずだか

すでに存在しない

 

さらに 妻が申し込んだポイント還元の封書も金券ごと刻まれて捨てられいるのを発見

娘宛のクーポン付き封書も刻んであった

 

なぜ 自分宛以外のモノを勝手に開封の末処分するかな

「宛名が見えんかった」白々しい言い訳をする

1年まえのDMですら机の上に残してあるのに

なぜよりによって新しいものから?

 

これからも続くのだろうか(泣)