kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

珍しい車輌

この車 国産車だと言っても「知らない」と言われる方も多いかも

「スバル アルシオーSVX」

3.3リットル4WDのとても当時冒険的企画の車でした


f:id:kumapanda2:20181224065225j:image

f:id:kumapanda2:20181224065208j:image

父はスバリスト(スビー)をうたっていたため?

私が物心ついたときから ずっとスバルに乗ってましたが

一度期他社を利用はしてましたが

コイツの発売からまたスバリストに復活してました

(そんな親父もとうとう医師から運転を止められてしまいましたが)

 

やはり この車のインパクトや性能は父にとって格別だったらしく 今でも話題に上がります

 

しかし 実はこの車の ミニカーとかプラモデルになってないのです(マニアなキットは極少数あったらしいのですが 困難) 

 

娘と本屋で「アシェット 国産名車」なるシリーズが出ているのを知り 調べたら ミニカーだと結構大きめの1/24で存在しました

棚に残っていればと 改めて探したら存在してました 

お正月のお年玉に親父にプレゼントしてみようと思います

 

さて そこで 他の車輌はないかと調べてみたら 該当車輌は見つからなかったのですが なんと!!!

プレミアついてる!

9800円とな

 

私定価で買えたけどね(笑)

 

転売しませんよ〜