kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

安くて文句は言いたくないが

年末からガソリン等価格が上がると聞いてました

現に 表示価格も上がっているようですが

 

私は会社の経費かつ限定クレジットカードのため自分の財布に何も案内はないのですが

私用でも使ってますし(これは公認)また

交通費支給はありません さて

そんな環境なので 無駄な遠回りもしないし

エコ運転にこころがけておりまして

夏でも冬でも私のトヨタNOAHは10Km/Lを切りませんが

ガソリンスタンドの節約術としてメール会員登録をしています

 

すると イージーペイ(非接触の判定チップ)と組み合わさって

かなり節約した価格になります

 

さて そこで 先日 近くのスタンドで給油するとき

店頭には134円

会員さん131円

メール引き3円

などと書いてあり

 

気にせずそのままに給油を始めたら

 

125円

 

えっ?

給油の後で訪ねたら

イージーペイとメール会員割引でお正月の期間内は割引が多いらしいです(不思議だけど)

 

しかし なんだか安くても不思議だぁ