kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

プラモデルの飛行機

ジェット機だとプロペラがありませんね

そう プロペラってなんだかノスタルジックですよね

その昔

飛行機の模型でプロペラが廻るのはちょっと嬉しかった

口で吹いて廻るとさらに

そしてモーターを組み込んでみると とても嬉しかった

でもね 昔はそんなに小さなモーターが無くて 胴体をくり抜かんばかりに削って組み込む話をよく聞きましたが

今では 携帯電話の普及に伴い 小さな小さなモーターがあって

更にはプロペラ付けて飛んでしまう(いわゆるドローン)なんてのも 安価に手に入る

 

今回中華の国のネット通販で こんなモーターを買ってみました

1つ100円くらい

時計用の水銀電池で廻ります

ちょっと組み込んでみようかな


f:id:kumapanda2:20190313051848j:image