kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

虎さん!Go!

さて阪神タイガースファンではありません(笑 ましてや野球ファンですらない)

 

ドイツ軍の戦車は強くてカッコいい(戦争信者ではありませぬ あくまで機械として)

TIGER戦車

当時の情勢に合わせて開発されたごっついフォルムも また新型のKINGTIGER戦車も強そう

 

プラモファンとしては憧れでした

 

しかし 最近の興味は ゴツい大きな戦車より

 

小さくて可愛くて 歩兵の援護を主としたり後方支援の特殊車両がたまらなく愛おしいです

日本軍の豆戦車などやドイツ軍(もちろん各国にあるけど)のベルゲシリーズ(車体は戦車だけどクレーンがついた工事車体?)

「相手に噛み付く」より「仲間を助ける」そんなニュアンスに憧れを持つのは ずいぶんまえから

 

自衛隊の橋をかける車両なんか見とれてしまいます

https://youtu.be/PUSGhbuv4ig

戦う車 とは書くけれど 戦う相手があるならゴジラガメラのほうがいいな

 

 

倉庫の奥に絶妙隠れています