kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

プラモが少し古いけど


f:id:kumapanda2:20190725051336j:image
真剣に根をつめるプラモがちょっと不満足な状態にお待た入りがちなので つい結果が出るのに手早いモノはガンプラになってしまいます

 

山のような在庫?から手身近なものを開封しました

 

ズゴックE 」部品も少なく 私の好きなガンプラ機体の1つですが

なにせ古いため(2003年) 部品の精度を含めて気になるところはありますが

まぁ 好きなら気持ちも動こうと言うもの

 

で とりあえず 表面のヤスリがけ

見てわかりますか?

左側はヤスリがけ終了ですが 

右側は表面に斑になっている部分がありますでしょ

これが「ヒケ」です

裏にデコボコがあって プラスチックが冷めるときに縮まって表面に波を打たせます

これが設定上 平らな面だとすれば 実物大になったら大きな凹みとなります

これを紙ヤスリでなだらかにしているのですが

この段階で 塗装は必須&面倒な迷い道に入り込んでおります(笑)