kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

カーナビゲーションのUSB

最近のクルマのナビゲーションにはUSBやSDによるデータを再生できる機能がついているようです(いや私のにもついてます)

弟がマツダの車を買いまして 以前のニッサン車で録りためたデータがあるけど どうしたら良いの?と聞かれて 即座に応えられる知識はなく

 

調べたマツダからのマニュアルを読んでみました(ディーラーがくれたらしい)

 

最近は大容量のUSBが出回っているから フォーマットのアプリを指定されていることが判明するのにしばらくかかりました(こいつは不親切な説明に悩まされた)

さらには CDデータ取り込みに推奨のアプリが 昨年末に配布停止(しかもソニー 私はソニー嫌いなんです)

どないせっチュウネン

 

まぁ WMPで採り込みましたが

 

すると CDごと 移動すると再生できません 曲ごとに移動すると 再生はCD単位にまとまって再生できました

プロパティか何かで拾うんだろうね

 

ちなみにダイジェスト的なCDを再生しようとすると

アーチスト毎に表示されるから なかなか手間

もちろん選択肢を替えてしまえば良いけれど

 

わかりやすくならんかね?

今更ですが 普通に読んだらアプリも探せないし(廃止を調べてわかった)使い方もわからんぞ

 

いっそ スマホアプリを積むべきだわぁ(グーグルでもアップルでも選ばせてね)