kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

オロナインH軟膏

ちょっと薬の話(私は素人ですよ)

最近はドラッグストアなる店舗がやたらに存在して カップ麺やらコーヒー、ビール、豆腐まで買えたりしますが 

切り傷が気になっていてなかなか治らないため傷に塗る定番「オロナイン」を探しに行きましたが

なんだかこの手の塗り薬ってたくさんありますねしかもそこそこ高価

オロナインは…? 安いですね

昔から存在する何かと万能薬という話でしょうか

効能を見ると 実にたくさんの症状に効くことになってますが 

 

今でもあるのかな「正露丸」 あれも昔から存在する万能薬(笑 ロシア出兵に向けて作られたくすりと聞く)

 

昔の人は?抵抗力や回復力が今よりはるかに強靭で ちょっと手を貸せば たちどころに復活できたのでしょうか

 

ホイミ ベホイミ べベホイミ?

 

無事使い終わったら かわいいビンが残るのでコチラを買ってみました  約400円

使い切れるのか?

 


f:id:kumapanda2:20191218052114j:image