kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

味噌汁

ズズズズッ

 

ヌードルハラスメントなる単語かも存在しうるようで 音を聞かされる側の言葉らしいのだが すすらずに喰えと言われる側にもハラスメントかと思うのは私だけだろうか

 

味噌汁は アツアツをすする食べ物と認識しているのだが それは間違いなのか?

レンゲやスプーンでいただくものではないと思うのだが

この前

ふと気になって 松屋さんの席で気にしていたのだが 私をはじめ皆さんすするが これは日本文化なんだろか?

きちんとしたマナーもそうだが文化的にも考えた方がいいのかも

熱したフライパンの温度を確かめるロシア風の方法を試そうものなら まず追い出されるだろうなぁ(日本人の何割が知ってる人?かしら笑)

 

ちなみに 蕎麦はすする食べ物だと信じます