kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

さいたマラリア

パンデミック的(いや言葉のつかい方やないか?)な新コロですが

 

感染経路不明なのは本当に不安ですよね

 

「飛んで埼玉」では さいたマラリアなる地域伝染病が存在し 感染すれば身体中に㋚の文字が出ます(笑) 便利です

 

もやしもん」では 細菌が目視できる能力があったりすることにより 様々事件を起こしますが?

(キレイキレイのCMにでてくるミエルくんにも)

 

 

このめちゃくちゃ小さなウィルスが見えたら本当に便利なんだけどなぁ

 

「ミクロ決死圏」なる映画がありましたが(物理法則の追求はしない)彼らには見えるのかな?

果たして どこまでが判明している話なんでしょうね

もう少しわかりやすいといいのに