kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

最近はメガネの掃除に

眼鏡ッコです

可愛くないけど(笑)

 

さて 意外に眼鏡って汚れます

運転中などで指紋とかアイスクリーム?とかつくと かなり嫌ですが

メガネ拭きは手の届く範囲に複数装備していますが

基本拭くだけではきれいになった気分にはなりません

 

 

で 食器洗い洗剤を1滴 濡らした指で挟んでヌリヌリ

全体を擦り終えたら水で流します

 

すっきりきれいになりました

 

最近はもっぱらこの手段

 

眼鏡を跳ね上げタイプにしてからは ついついレンズを触ってしまうためですが 超音波洗浄機まではいきませんが よろしおすえ