kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

マスクの需要

国内のコストコで暴動みたいなマスク争奪戦が起きたらしいですが

 

国内ばかりでなく

海外でもマスクの不足は当たり前のように起きてるように感じます

 

ブラジル近辺(詳細は不明なインスタグラムのにフォローワーさんの記事)でのアイデアで 乳児の紙オムツの脚を通す穴を広げて 耳にかける 写真がありました

イデアとしてなのか 洒落なのかはたまた風刺なのか ポルトガル語がわからないため そのままスルーしましたが 

 

ネットで手作りマスクを検索していたら 国内ばかりではなく

海外の(読めない文字の)地域の手作りマスクのセミナーみたいな型紙の作り方から紹介されるのを複数発見(しかもこいつはかっこいい)

はるか以前に縫いぐるみを作っていた経験者としては チャレンジ心をくすぐりまして

 

布地とミシンさえあればと

 

プラモデルと並行して遊んでます

 

 

外出手段のない母の暇つぶしにもなりそうで レクチャー?してきました いやされてきたかな(笑)

 

 

シャープの品質管理されたマスクが50枚で2980円となったこの先

出処詳細不明&品質保証のないマスクは 同価格帯では売れずに山積みみたいな記事を読みましたが いずれ大暴落するかな?