kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

水漏れ

給湯器の近くに水たまり

なんじゃこりゃ

 

どうやら土の中から出てきている 触ると温かい 給湯器から台所の間

いつもお願いしている街の電気屋さん

 

昔々の水道工事のとき 銅管の防水テープが隙間があったんだね 土の中で 電気的な腐食で穴空いたようですが 最寄りのホームセンターがお休みになっていまして 翌日 しかし 電気屋さんありがとう

銅管の半田?溶着 へー 面白いバーナーがありました

筒を重ねて一発! すげー さすがプロやね

土の中に埋め込むのはちょっと待ちますが

銅管って面白い工作するんだなぁって立ち会わせさせていただきました

 


f:id:kumapanda2:20200505062229j:image