kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

絶大なる?途中経過(笑)

相変わらずのプラモデルネタでございます

タミヤから発売されたバイクのプラモデル

「1/12 kawasaki NINJA H2 CARBON」

 

さて このバイクプラモデル 説明書通りに組み立てるならそれなりの手間と時間でできるはずなんですが(ネットでも作成記事がたくさんあります コロナタイムの鉾先?)

 

実在する仕様の違うバイクに改造が必要な依頼を頂いたのであります

細かくいえば 似て非なる別物(笑)

まぁ 大体の形状を修正するには

 

フロントのサイドカウルは作り直し 

フレームは市販用に追加

リアのカウルはタンデムでシート別物

テールライト周りは新造

そしてマフラーはほぼ違う

 

うーん だいぶ進んだが

まだまとまるに至らす

しかも 彼の塗装は特殊なキラキラな輝きの色をしている

これはなんとかなったけど まだまだ追加工作のポイントは山積み

私の技量と視力が追従できるのか!

 

ここまできたら進むしかない(笑)

 

ステイホーム中に天気と気力が維持できる限り もうしばらく続きます
f:id:kumapanda2:20200506054850j:image