kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

レジ袋の有料化

いつものコンビニに「レジ袋が7/1より有料となります」と張り紙があります

うーん マイバッグを持って行くか

イカゴを持って行くかすべきなのか

海外では自宅からの(外からの)ウィルス持ち込みを防止するために あえて袋を無料配布しているくらいだが日本はこのまま進むのか

レジ袋を付けるかつかないのか

販売扱いならレジ横に袋を並べて販売するとかすべきかと

箸やスプーンも要るか要らないかを尋ねるよりも 販売扱いにするほうが良いのでは

箸スプーンの販売カードがあれば渡す

レジ袋の販売カードがあれば購入

トラブルをどれだけ減らせるかが お店の力量かも

 

 

なんだか負担は店側にあるよね

私は 多分 袋が必要なほどは買わないかな

 

熱々の電子レンジ調理のラーメンはどうやって運ぼうかな