kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ディアゴスティーニ

 

CM見ましたか「アイアンマン」

毎号パーツを組む定番な企画(総額幾らかわからない企画ともいう 15万円越とも)

そして初号は激安?

そもそも「アイアンマン」って 映画のCMでしか知らないし(映画も見てないし ごめんなさい)

創刊号のはLEDユニットが電池付だから プラモデルに組み込むには都合が良さげのサイズ感&電池付(アタマいらない? ギミックように小さな薄い強力な磁石がついてるから こちらも素材としては使いみちがありそう)

購入してみて バラしました(というかバラけているのを更に分解)

早速 発光ユニットはチェックだけして不要な部分はカット(不要って言うなぁ〜!)

使いみちのない?アタマやプラパーツは捨てるしかないが

もう1つ2つ購入しておこうかな

なぜかもうすでにプレミアつけてサイトに出してる方々がありますが

 

たぶんこのような目的で購入する人が増えると 増刊号は大量に売り上げるかも(笑)

 

いきなり 「ヘルメットを組み立てる」が 部品取りにしてみて処分方法を考えるに変更されています
f:id:kumapanda2:20200823051019j:image
f:id:kumapanda2:20200823051029j:image