kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

タイタニック号

随分以前のことになりますが 


f:id:kumapanda2:20200907074446j:image

毎号の付録を組み立てるシステム販売の タイタニック号全100巻 アシェットでした

 

亡父が面白がって? 買い集めていたのですよ

 

ところが やる気が起きなかったのか 全巻揃って 気が済んだのか 実家の倉庫に絡げて積んでありました

全木製ですが いよいよ組もうとして やっぱり諦めたんでしょうね

 

母も気にしていて 当時で10万は越えてますから もったいないとは思えど 母には手に負えないため 一旦出してきたのですが

プラモデルすら作ったことのない母  

ジグソーパズルとまり さあどうしよう

 

悩んだ結果 ついでにでかけたなじみ?のリサ屋さんで相談したら うかつに燃えるゴミにするよりはよかろうと 買取してもらうことに

 

断捨離とは言えないかもしれないが 思い出やコレクションはなにかに変えなきゃ「萌えようが萌えまいが」

「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」

 

ついでに私の学生時代のLPレコードも 絶対聞き直すことがないため 引取いただきまして ほんの少しさっぱりしました

小遣いで買った最初のレコードも旅立ちました