kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

台風のエネルギー

台風がすぎていきました「野分のまたの日」

九州地域は大変だったと報道もされています お悔やみ申し上げます

空気の流れで 他地域にも大雨など被害がありましたが 昔々にはこんな規模の台風は珍しかったのでしょうね

地球温暖化の影響で 積み重なりバランスをとってきた自然界の天秤がふらついているのでしょうか

台風の話だけでなく

真夏の高温化

サンマの回遊コース

ゲリラ豪雨

今まで気にしなくて良かったものが 襲いかかってきますが

これらは解消されていくものでしょうか

 

残念?な話 ここ日本では 自国の話はしっかり?尾ひれをつけて報道もされますが ことが他国となると何も報道されません(目に触れないだけ?)

東南アジアの台風対策とか

今回なら朝鮮半島の台風の話とか

ロシアの気温とか(台風の影響的な話ね)

中国…(そこそこでいいか)

 

本当なら 地球全体から見なきゃバランスやら傾向がつかめないだろうに 自国のごく近辺しか考慮した報道や考察がされないことに疑問ですわぁ

ちなみに 日本近辺の「梅雨」がエベレストあたりの地形が影響している話は いつ聞いたかな なかなかこれも面白い話だしそもそも「大陸移動説」から絡んで来ているから 興味がある方は 探してね(笑)