kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

猫よけ

野良猫がウロウロしているような地域ではあります

朝 車に乗ろうとすると 逃げて行く影があります

最近 猫のフンが見つかります 困ったもんだ 

猫よけに 胡椒とか木酸酢が良いとか聞きます(人畜無害でもあるのかな)

 

お彼岸に 和尚さんが来る朝 過去にお付き合いのほとんどない方です

 

気になって玄関前を掃除するときに気になって「猫よけ」を散布して ふと思う

「もし 猫よけで和尚さんが入って来られないなんてないよな」

 

まあ 無事に法事は終了いたしましたが

 

和尚さんが帰ったあと うらめしそうにこちらを覗き見てる猫がいたことは やはり気になる