kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

少しだけ 語る話

幼い頃 普通にオモチャを分解する子供でした 壁掛けを分解したこともありましたが 厳しくおこられた記憶はありませんけど

 

グダグタと小遣いを遣り繰りしながら プラモデルやラジコンと戯れる人生を20歳くらいまでは過ごしておりましたが

とりあえず 工学系大学へ通いながら ほそぼそと続く模型生活は 就職とともに 一旦は途絶えます(しかしストックは増える)

やがて世帯を持ち子供と遊べるラジコンに嗜好が向くと やっぱり子供そっちのけで 家族から非難を浴びます

 

ラジコンは場所がいる

 

 

あれからン十年 子供が成人すれば 自由になる時間もでき 財布に余裕も少しはできて

またまたストックが増える(笑)

 

しかし

こんな人生を送っていますが 教育関係の仕事をしている叔父には 話のネタにうまく利用されているようで 小さい頃を知る強みから 得意を生かせば まっとうに社会に適合できると(いや マジかぁ)見本に使われているようです

 

博打や酒に費やす費用は ケチるけど

そんなのは見本ではないかもしれませんが

 

そんな生き方をしてきた私には この先の終止符をどこに求めるべきなのか 思案中と言う話になります