kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

なんちゃって物理学

テレビに限らず 不思議なことはたくさんあって(笑)

VISAのCMだったかな

 蹴り上げたサッカーボールを落ちる間に決済して胸でトラップして…みたいなのがありませんか?

 

滞空時間を想像してしまったら

たぶんかなりの上空まで

イメージだけならビルの5階くらいまで上がってないかなぁ

すると プロのサッカー選手でも

そんなボールは 受け止められないのではないかと

まぁテレビCMですからね

 

日本の代表的な怪獣ゴジラさんも

公開されるたびに大型化していますが

生き物として

あの足では自分を支えられないとかの話しも有名ですが

エヴァンゲリオンも まぁ立てないかもよ

 

ちなみに

マジンガーZなんか 走るなんてしたら

兜コウジ(中の人)振り回されてたぶん死ぬ