kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

新発売

新発売(なのに?)

ガンダムの大好きな方から問い合わせがきました

 

「〇〇っていうガンプラを探しているんだけど」というか連絡が 調べると 当日に販売開始となった新製品でした 12月26日のこと

そんなんやったらどうして買えなかったのかなぁ

 

そんな軽い気持ちで 最寄りの販売店を覗いてみた

 

聞くと朝イチの開店とともに完売だそうです

 

そりゃ変だな また別の店舗にも寄ってみた

同じく朝イチで完売と聞く

 

うーん なにが起きているのか

確かに「鬼滅の刃」でも 事前に販売を告知されている商品が 完売みたいな話を聞くこともありましたが

 

12月26日といえば おそらくメーカーからの最終出荷

 

近所の小売店で応えてくれた店主によると

バンダイからの納入される商品は注文した分より減らして入ってくるらしい

うまい具合に煽る構造になっているようです

 

足らなくても 2週間〜2ヶ月程度で 追加生産、再入荷されるはずです

だから めちゃくちゃな高値にはなってないのかもしれませんが ヤフオクなどで すでに色のついたプライスタグで並んでおります

 

いやぁ 転売屋のフットワークの方がはるかに早いので なかなか本当にほしい方にまっとうに手に入れるのは 人気商品になるほど難しいのでしょうかね

 

そういえば プレステ5も転売屋大活躍とか