kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

財布を換えた

正月(または新春)に財布を交換して福財布にするとかの ジンクス(いや 福を呼ぶから正しいとは言えない使い方かな)があるらしいが

 

いつも ちゃちい100円均一の安物しか利用していないのだが たまたま 実家の掃除から 革の二つ折りが出てきて 貰うことになったのであります

いい加減 傷んでいたので 買い替えを考えていたので 好都合と思いきや

 

革が分厚いのか カードの重なりが不都合なのか やたら分厚い(お尻ポケット的には倍)

しかも 少しばかり経年劣化で 革がすでに割れてきた(約1週間の利用だけど)

 

うーん 慌てないで新しい財布探そっと

それまでは 待てよ

いらないポケットやホルダーを切ってしまえ!

使い勝手の悪い財布は悪だ!(笑)

 

外から見れば同じ出して

ブランドがあるわけではなさげ出し

革の劣化は免れんし


f:id:kumapanda2:20210108045922j:image
f:id:kumapanda2:20210108045931j:image