kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

カニカマ

スーパーのどこに並ぶかはお店次第ですが

カニカマ」がありますね

かまぼこ類または鮮魚類

まぁ構いませんが 安価で旨い「カニカマ」は大好物です

最近は タラバガニのよう(本物とはしばらく遭遇してないけど)に表面にトゲトゲがあるやつとかタカアシガニのよう(本物とはしばらく遭遇してないけど)にめっちゃ長いやつとか 並んでますが

生産時の切り落としを集めたのか四角いパックのを見かけました 20センチ角くらいのビニールに平たく入っていて

赤白がまだらに?

うーん カニカマ感がないなぁ

もちろん刻んでしまえばサラダにフライに使えるだろうけど 

カニカマのセールスポイントは 脚の雰囲気かなって

本物の蟹は胴体部分の方が好きだな