kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

緊急事態はどこ吹く風

解除になって 何も変わってないのに 気持ちだけズルズルに緩んでいる人は どこのどいつだい?

 

私だよ!

 

まぁ そんなわけもなくて

ここ1年以上 手洗いにマスクには注意をしておりますが

食事を外でいただく際は 気をつけております

まさか 顔を突き合わせて会話しながら食事もしないしできないので 仕事上の会話が限度

仮にも医療関係なので うかつに風邪でも引いたらそれこそ厄介

しかし どうして 会話しながら呑むなどのリスクの高さを考慮できないのかなぁ

誰がクラスタの中心かではなくて

 

たとえばウィルス数がコップが1杯になると発病なり陽性になるみたいに考えてます

だから私は他人と非接触の間が開くとある程度リセットされて(自己免疫により退治されて)いるのではないかと

逆に

接触時間(不特定多数)が多いとリスクアップだと思うので 距離と時間のソーシャルデスタンスが欲しいです

 

ああ 引きこもりたい(笑)