kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

おならの考察

身体から排泄されるモノとして 食品と腸内細菌のカス(大便)と 血液中の不要水分とその他(小便)とあと腸内の発酵ガス(屁)があるのは当たり前に理解されてますが こと「屁」はどこで放屁するのがマナーであろうか?

欧米ではゲップの方が失礼と言われますが(これは排泄なんだろうかの論点はあるかも)

 

例えばトイレに出向いてするのは正しいのか?

 

はるか日本でも「屁負比丘尼」なる職業?が存在し「私がやりましたオホホホ」なる係りのお付きの方が 御令嬢に随行したそうだか…

 

楊貴妃の「屁」みたいに 芳しいのか臭いのかわからない論議とはべつに 誰がしたのかは 当人しかわからない「屁」の代行申告も奇妙なマナーだなぁ(笑)

 

ちなみに高級な香水には「屁」の成分のかインドールスカトールが含まれてるとは さらに不思議です