kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

呪いのお便り(笑)

いやなに 大した話ではありませんが

実家で面白い(かもしれない)モノが掘り出されました

我が子が卒園した園のメモリアルな冊子

うちの子の名前が文集にあるためか 数冊いただいたようですが(配る用だと思われるが我が家にはもう無い)

実家の棚から出てきたと 逆贈与を受けました

本人は記憶に忌まわしいらしく 添削に次ぐ加筆の繰り返しで「これは私の作文ではない!」と当時ごだけでなく立腹の冊子だったようです

 

さて 過去に卒園したお子さん達の名前もズラリと並んでますが 教師さん達の名前だけでなく住所も しっかり載ってます

まぁ随分に昔のことですから現在もそちらに居住されているかは不明ですが 

恨み辛みのある方は 呪いのお便り出し放題

 

個人情報保護だらけになってます現在からしたら恐ろしい話ですよね

 

あ 思い出した

昔 拝見した村の電話帳に 家族の全員の(家ごとの)名前が記載された 村独自のモノを見たことがありますが かなりやばい代物(笑)

もうないよなぁ